> カテゴリ
全体
チップ
モモ
チップとモモ
ネコ
息抜き
<   2006年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
久々に箱に入りました
a0021508_17482068.jpg

妹のaitaroが東京へ戻るために荷造りする箱をもらってきました。

その時、やはりネコたちは敏感に反応。モモを入れたらスッポリ丸くなりました。
[PR]
by kacchi44_homme | 2006-03-29 17:49 | モモ
aitaro撮影のチップ
a0021508_0575653.jpg

妹aitaroが帰省して撮影したチップ。

いつもの場所で寝ていたところを撮影。手のニクキュウ、見えそうで見えていないですね(^^ゞ
[PR]
by kacchi44_homme | 2006-03-24 00:59 | チップ
慈愛のまなざし?
a0021508_1453785.jpg

モモが毛繕いしている最中、チップが慈愛のまなざし(?)を向けています。

単にお気に入りの場所を取られやしないかと、気をもんでいるだけかもしれませんけど(^^ゞ

まぁ、以前と比べるとこんな距離のチップとモモの姿を見ることが多くなりました。
[PR]
by kacchi44_homme | 2006-03-15 14:07 | チップとモモ
すっかり元気になりました
a0021508_0542359.jpg

お騒がせしたモモの嘔吐ですが、8日に病院へ行きチェックしてもらったところ、今回はすでにガスも抜けていたそうです。

よかったよかった♪

でも油断するとまた再発しますから、今度こそは食事や食べ物の置き場に気をつけないといけませんね。
[PR]
by kacchi44_homme | 2006-03-10 00:55 | モモ
妹の帰省で
a0021508_123960.jpg

春休みということで、先々週の土曜日から妹が帰省しています。

末の妹とチップはちょっと微妙な関係で、いつも嫌がるチップを浴室に連れて行くので、チップは妹に抱かれると、いつ連れて行かれるかと気が気でなくなるようです。

その証拠に、目がまん丸くなって、ツメを服に引っかけて、できるだけ体から離れないように力を入れます。

こんな状態がもうしばらく続きそうです…
[PR]
by kacchi44_homme | 2006-03-08 01:24 | チップ
またもや
a0021508_2333383.jpg

先週、モモがまた嘔吐しました。嘔吐後も食事、水ともに普通に摂っていたので、少し安心して様子を見ていました。

しかし、やはりちょっと座り方が以前の具合が悪かったときのような感じだったので、すぐに病院へ行きました。診察の結果、腸にガスがたまっているとのこと。ただ診てもらったのが早かったので抗生剤注射と投薬ですみました。

ところが今朝になって、また嘔吐。よくよく家族の話を聞くと、どうやら隙を狙って飼い主の食べているものを口にしたとか。

幸い、もらっている薬が残っているため、飲ませると症状がおさまりました。

もっと家族で気をつけてあげないといけないと、さらに反省です…
[PR]
by kacchi44_homme | 2006-03-05 23:07 | モモ
ん? 何かご用?
a0021508_1435450.jpg

暖房の前でくつろぎ中のチップ。

カメラを向けたら 「何かご用?」とでも言いたげな表情をしてました。

少し暖かい気温が続いていましたが、昨日くらいから雪が舞い始めています。まだまだ暖房の前から離れられません。
[PR]
by kacchi44_homme | 2006-03-03 01:46 | チップ