> カテゴリ
全体
チップ
モモ
チップとモモ
ネコ
息抜き
<   2005年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ほとんど物体!
a0021508_1218504.jpg

真上からみたモモ。

黒っぽい物体が居間に横たわっているようですね(^^ゞ

おかげさまでモモはだいぶ良くなりました。今は飼い主もエサの時間に努力をして、チップと完全に分けるようにしています。

来年は苦しそうなモモはお目にかけないようにしていきたいと思っております。

今年一年お世話になりました。来年もよろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by kacchi44_homme | 2005-12-30 12:20 | モモ
毛繕い中
a0021508_983251.jpg

只今、チップが毛繕い中です…

ペロッと、舌が見えていますね(^_^)
[PR]
by kacchi44_homme | 2005-12-25 09:09 | チップ
甘えん坊、モモ。
a0021508_18164266.jpg

最近、寒くなったせいか、とても甘えん坊のモモ。

実は先週、またもや嘔吐をしました。1日だけ様子を見ていましたが、やはり前と同じ症状だったので、病院へ。

前ほどひどくはなかったものの、ガスが腸内にたまっているとのことでした。

原因はチップの食事を盗み食いしたこと。モモには強すぎるので、飼い主の努力で分けて食べさせるようにと、獣医さんに釘を刺されてきました(^^ゞ

幸い、薬も飲んでいるので順調に回復しています。

こうして甘えん坊の姿を見ていると、元気になってよかったと思います。

ちなみに画像は体調を崩す2、3日前のものですが、今も時々、母親と一緒にいます。
[PR]
by kacchi44_homme | 2005-12-19 18:20 | モモ
すっかり寒くなってしまって
a0021508_14463026.jpg

もう、青森の外はすっかり一面雪景色。それはそれはもう真っ白です。

雪が降る前は、外に出たくて仕方がなかったチップ。雪が降り、気温もマイナスになるとどうやら家の中で落ち着くようです。

夜は毎年のごとく、フトンの上で丸くなって寝ます。しかもほとんど同じ位置。

よく覚えているものです。

フトンが敷かれると、飼い主よりも先にフトンに向かいます。やっぱり寒いのは苦手ですね。
[PR]
by kacchi44_homme | 2005-12-15 14:49 | チップ
やっぱりテーブルの下でヌクヌク
a0021508_1730313.jpg

暖房の暖かい風がストレートに当たるからでしょうか、モモはいつもテーブルの下でヌクヌク。

別に父親がいてもいなくても、ここがモモのスペースになっています。

前にも書いたと思いますが、モモにしてもチップにしても、大体の定位置というのを決めているようです。

たまにテーブルに下にチップがいると、驚いてしまいます(;^_^A アセアセ…
[PR]
by kacchi44_homme | 2005-12-09 17:32 | モモ
どうしても外に出たい…
a0021508_05853.jpg

モモの病気により、以前よりは自由に外出できなくなったチップ。

最近は、もっぱら家の中。

でも外に出たくて出たくて、どうしようもないようです。

ちょっと新聞や手紙を取りに行くだけで、風除室へサッと出ます。

でもすぐにつかまって家の中へと連れ戻されます。

たまに、抱きながら外に出ますが、それもほんの束の間。もっと長く外出したいようです。

でも雪が降ってきましたので、さすがに暖房の前でまたヤケドでもしないかと、飼い主をハラハラさせながら寝ていました(^^ゞ
[PR]
by kacchi44_homme | 2005-12-05 01:01 | チップ
去年の今頃は…
a0021508_133165.jpg

今日はちょっと懐かしめの画像を…。

去年の今頃、モモは元気に外で遊んでいました。よく玄関前で待っていたものです。

ちょっと病気をしてから、もう外に出さないことにしました。病気が1週間で再発したのは、やはり外出した翌日。外に出すとまた… ということが考えられるので、モモは中で遊ばせています。

1ヶ月以上経ちましたが、たまに外に出たくなるようで、騒ぐこともあります。でもほとんどが食事をほしがるときに騒ぎます。食事療法中ですので、決められた量だけしか食べさせられませんので。

今日は廊下で、ビニールの買い物袋をたたんだものをボール代わりに遊んでいました。

家の中もだいぶ慣れたようです。
[PR]
by kacchi44_homme | 2005-12-02 01:09 | モモ