> カテゴリ
全体
チップ
モモ
チップとモモ
ネコ
息抜き
<   2005年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ヌクヌクです
a0021508_11311727.jpg

ようやく、モモの体調も落ち着き、居間にあるテーブルの下でヌクヌクです。

暖房の暖かい風が吹くので、もっとも暖かい場所の一つで、だいたい、モモはここにいます。

でもたまに、先輩格のチップに場所を先取りされることもあって、モモにとってはいつでもヌクヌクではないようですね。
[PR]
by kacchi44_homme | 2005-10-31 11:33 | モモ
あまりキレイじゃなくてすみません
a0021508_10301044.jpg

チップのニクキュウ。

外出ばかりしているので、キレイではありません(^^ゞ

自分でキレイにしているつもりなのでしょうけど、すぐに外に出るので、効果がないようです。
[PR]
by kacchi44_homme | 2005-10-30 10:30 | チップ
少しだけ再発して
a0021508_2315232.jpg

今日の昼過ぎくらいから、モモの様子がおかしくなっていました。

あちこちで嘔吐物発見! 最初は食べ過ぎで戻しただけかと思っていたのですが、液体を出す回数が増えました。

しかもかなりゲホッてましたから、これはまずい、とすぐに病院へ電話。ともかく病院へ来てくれとのこと。

早速、妹のbeqooに連絡して一緒に行ってもらうことに。

診断の結果は腸内にガスがたまる症状が再発とのこと。今回はすぐに病院へ行けたので、脱水症状の心配はありませんでした。

どうやら原因は外出しているときに口にしているものと思います。病院では食事を頻繁に取り替えないように、とのことでしたが、食事自体は変えてませんので、おそらく外出しているときに口にしているものがガスを発生させているようです。

あまり外に出さないようにしていたのですが、来客があると素早く逃げてしまい、すでに外出。

今後は食事療法をとる必要があるようです。

まずは処方してもらった薬を飲ませることですね。前回の薬は飲んでもすぐに出してしまうので、それを報告したところ、バターに薬を混ぜて口の周りに塗って舐めさせる方法を教えてもらいました。

早速試してみると効果抜群。全くはき出すこともなく口の中に収まりました。

注射と薬のおかげで、さきほど水も飲んでくれました。まずは一安心です。
[PR]
by kacchi44_homme | 2005-10-21 23:08 | モモ
10日ぶりですm(__)m
a0021508_21273223.jpg

どうも、10日ぶりでブログに登場のチップです♪

何かもらえそうな雰囲気を感じた表情ですね。

妙に身を乗り出していましたけど、何かもらえたのかな。
[PR]
by kacchi44_homme | 2005-10-16 21:28 | チップ
引き出しで
a0021508_1342596.jpg

モモが元気になった姿をご紹介しましょう!

母が居間の片づけをしていました。引き出しの1番上を抜いて、少し脇に置いておいたら、まるでベッドのように入ってくつろいでいました。

チップもモモより先にくつろいでいたのですが、カメラを取りに行っている間に出てしまっていました(^^ゞ

元気がなかった時のモモは、こんな目の表情さえしませんでしたから、元気になったと安心しています。逆に元気になりすぎて、「おまえ、ホントに病気だったんか?」と聞いてしまいますね(;^_^A アセアセ…

飼い主も良い経験でした。でもこんな経験はもう繰り返さないようにしないといけませんよね。
[PR]
by kacchi44_homme | 2005-10-09 13:09 | モモ
ごあいさつ
a0021508_19133486.jpg

モモから、退院のごあいさつです。

ご心配おかけしましたm(__)m 元気になりました\(^O^)/ by モモ
[PR]
by kacchi44_homme | 2005-10-07 19:13 | モモ
車の下で温々です
a0021508_923313.jpg

ある日の朝、うちの前にとめている車の下にいるチップ。

朝日を浴びて、温々とくつろいでいます。

うらやましいくらいに、気持ちよさそうです(=^_^=)ニャア

※ 昨日から携帯でもexciteブログを見られるようになったそうで、早速自分のブログを閲覧。
 うちのネコたちがようやく携帯画面に姿を表しました。
[PR]
by kacchi44_homme | 2005-10-06 09:03 | チップ
モモが退院です
a0021508_1554568.jpg

先程、モモが無事に退院しました。おかげさまで、元気になり、食事も普通に食べてます。
今回は本当にありがとうございますm(__)m
[PR]
by kacchi44_homme | 2005-10-05 15:54 | モモ
病院行ってきました
皆様のコメントのおかげで、病院に早速行きました。

血液検査、レントゲン、検便などの結果、どうやら腸内にガスがたまっていて、さらに下痢だったということでした。幸い、悪性の細菌ではないそうです。

ただ、脱水症状が起きるので、点滴をしなければならないそうです。またガスを出すために、腸を動かす薬を飲む必要があるようです。

そのため、3泊の入院となりました。

皆様からコメントを頂いたので、早く病院で検査できました。もしそのままにしていたら、脱水症状から腎臓に影響が出ていたそうです。そうなると、手術もやむを得ないとのことでした。

こうしてブログを通じ、皆様から激励を頂いたおかげと、感謝しておりますm(__)m
間違いなく、妹のbeqoo、aitaroも同じ気持ちと思います。2人からはコメントで感謝の意を述べさせて頂きます。

皆様、本当にありがとうございます。

退院しましたら、またご報告します。
[PR]
by kacchi44_homme | 2005-10-03 13:09 | モモ
モモの体調が思わしくなく
今日は画像なしです。

一昨日からモモの調子がおかしいのです。食欲がなく、丸3日食べていません。

症状は木曜日にありました。モモはやけに鳴いています。どうやら排泄がうまくいかなかったようです。それで排泄物を毛につけて歩いていたところを、母が見つけました。

食事中だったそうで、そのあとで洗おうとしてしばらくモモを外に置いていたら、いなくなって、一晩帰ってきません。

翌日の夜、つまり一昨晩、ようやく家に入り、洗ったそうです。でも、グルーミングをするわけでもないので、毛並みがそろっていませんでした。

一昨晩はまったく動こうとせず、昨晩も食事をせずに丸くなっていました。

今日は少し動けるようになり、鳴いてもいます。ただ相変わらず食事も飲水もしていません。丸くなっています。

ちょっと事情があり、簡単に病院に行けないので、いろいろと調べていますが、何か情報がおありでしたら、お教え頂ければ幸いですm(__)m
[PR]
by kacchi44_homme | 2005-10-02 22:57 | モモ