> カテゴリ
全体
チップ
モモ
チップとモモ
ネコ
息抜き
<   2004年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧
にらみをきかせる
a0021508_16141196.jpg
私、何かしました? ちょっとにらみすぎですよぉ。

モモ 「眠いのに、起こしてまで写真撮らないでよ」

いやいや、寝ているだけじゃ、つまらないです。もっと良い表情をお願いしますm(__)m
[PR]
by kacchi44_homme | 2004-10-31 16:15 | モモ
秋の夜長に
a0021508_0433097.jpgめずらしくジッと物思いに耽るチップ。秋の夜長に、ピッタリの表情です。

見つめる先はそばにいる私でも、家族でもなさそう。ちょっと遠くを見つめている感じです。

秋は夜が長いので、ちょっと哲学や文学に浸りながら、過ごすのも悪くない。最近のチップはちょっとだけ、哲学的な雰囲気です。
[PR]
by kacchi44_homme | 2004-10-27 00:45 | チップ
安心、でも不安
a0021508_8313398.jpg
ただいま毛繕い中。

モモの頭の背後にあるのは私の足なのですが、実はこれ、寄りかかってるんです。体をピタッとくっつけられるところ、好きですね。

というと安心しきっているようですが、本当のところ、うちの父親と目を合わせないように、隠れているつもりなんですよ(^_^)

画像の左手方向に、父親がいるわけですが、父親はモモをからかっているか本気かわかりませんけど、脅かすわけです。それにモモは完全におびえてしまっているという訳です。

ま、父親は元々ネコ嫌いだったので、気持ちもわかりますけど、そろそろ何とかしてほしいですね。
[PR]
by kacchi44_homme | 2004-10-25 08:36 | モモ
フトンが恋しい
a0021508_1753568.jpg
寒い時期、チップの夜の寝場所がここです。

実はこの画像、9年前のものですが、今でもフトンはここでなければと思っているようです。母親のフトンですが、母親だからというわけでもなさそうです。

よくイタズラで、となりの父親のフトンに寝かせてみますが、すぐにここへ移動。
また、いつだったか、父親と母親が入れ替わって寝たこともありますが、その時はそのまま寝ていました。

つまり、場所的にここなんですね。

フトンを敷き出すと、すぐに寝場所へ移動。

何とも不思議です。
[PR]
by kacchi44_homme | 2004-10-21 17:55 | チップ
外でおすまし
a0021508_181064.jpg
今回は、モモが外で"おすまし"です。

近くに中学校があるのですが、通学時間に外出していると、やはり生徒さんの目にとまるようです。

この画像の時は生徒さんはいませんでしたが、おそらく、こういう風にすましているのでしょう。

モモ 「人に見られるんだから、少しキチッとしておかないと…」

いいですけど、ボロが出ないようにお願いしますよ。
[PR]
by kacchi44_homme | 2004-10-20 01:10 | モモ
スキン変更です
秋らしく、紅葉のスキンにしました。
[PR]
by kacchi44_homme | 2004-10-18 17:34 | 息抜き
懐かしい画像です
a0021508_1772868.jpg
ちょっとチップが若かりし頃の画像を…。

写真を撮るときは、家族の協力をもらっていますが、今回も末の妹の協力です。水色のジャージ着ているので、中学生の頃ですね。

ということは、チップも5年から6年前の姿になりますね(笑い)

ちょっと瞳が光ってしまいましたけど、いい表情です。そういえばこの頃はまだ首輪、ついてましたね。

5、6年なんて、アッという間に過ぎていくんですねぇ。
[PR]
by kacchi44_homme | 2004-10-18 17:11 | チップ
今週は休みます
すみませんが、今週は作業量の多い週になりましたので、チップやモモ、外ネコさんはお休みさせて頂きますm(__)m

朝晩、冷えるので、チップもモモもストーブのそばや、布団で寝てます(-_-)゚zzz・・・
[PR]
by kacchi44_homme | 2004-10-14 23:56 | 息抜き
お、あくびが撮れてた!
a0021508_23283989.jpg
以前の画像を整理していたら、またまた発見。モモの大あくびです。

あごがはずれないものだと、つくづく感心してます。

モモ 「え?!、これくらい普通でしょ? チップ先輩の方がもっと凄いんじゃないの?」

確かに凄かったですよ(9月18日にあります)。でも、モモの方があごがはずれそうに見えますよ。はずれても責任持ちませんから。
[PR]
by kacchi44_homme | 2004-10-10 23:32 | モモ
どんな香りかな?
a0021508_17183827.jpg
クロブチの外ネコさんです。植木の花の香りをかいでいるようです。さて、どんな香りがしたのでしょうか。
[PR]
by kacchi44_homme | 2004-10-09 17:18 | ネコ