> カテゴリ
全体
チップ
モモ
チップとモモ
ネコ
息抜き
<   2004年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧
帽子は嫌だぁ~!
a0021508_2118194.jpg
前にチップにかぶせた、手芸作品の帽子。モモにもかぶせたかったので、機会をねらってました。

実は、起きていると、帽子を気にして、全然かぶった状態にしてくれないのです(/_;)
そこで寝ている時を待っていました。

そして…。

結果は、失敗です。寝返りうってしまいました(^^ゞ でもそっちの方が、滅多に見られない絵になったので、こちらを載せます。

それでも正統派を目指して、またチャレンジです シュ。シュッo=(°°dファイティングポーズ
[PR]
by kacchi44_homme | 2004-09-28 21:19 | モモ
外でおすましポーズ
a0021508_931264.jpg
最近、しなければならないことが多かったので、皆様のブログへの訪問ができずにいました。すこし落ち着いたので、また寄らせていただきます。

さて、昨日は天気が良く、秋晴れの一日でした。そんな中、チップも思い切り外で遊んでいたようです。

私が外出しようとしたら、家の近くで遊んでいるチップを発見。呼んだら近づいてきました。少し1体1で遊んだ後、ちょっとおすましポーズで決めていたので、カシャッ!
[PR]
by kacchi44_homme | 2004-09-24 09:33 | チップ
メロメロのモモ

マタタビのぬられたところで、モモがメロメロです。

暗くなって、見づらいかもしれませんm(__)m
[PR]
by kacchi44_homme | 2004-09-21 21:14 | モモ
リラックス その2
リラックス
a0021508_17232494.jpg
前に外ネコさんで、かなりリラックスしていたネコさんを紹介しました。

今回は近くで撮影に成功。こんなに近づいても、やはりリラックスです。ほんとに人に慣れてますね。
[PR]
by kacchi44_homme | 2004-09-19 17:22 | ネコ
やっと見つけました!
a0021508_1103252.jpg
以前から、チップかモモのあくびの写真、撮りたかったのですが、寝ているか外出ばかりしているので、タイミングがあいませんでした。

今、画像を整理していたら、2ヶ月くらいまえに撮っていたんです(^^ゞ どうも、ボケ気味の画像だったので、サクッと見ただけのようでした(;^_^A アセアセ…

ということで、多少のボケは勘弁して頂き、チップのあくびです。
[PR]
by kacchi44_homme | 2004-09-18 11:03 | チップ
やっぱり涼しくなってきてます。
a0021508_8425274.jpgモモが、久しぶりに自分のお気に入り座布団で寝ていました。

夏の暑いときは、見向きもしなかったのですが、やはり涼しくなってきているのでしょうか。暖かい方へと向かっています。

これから、もっともっと暖かいところを探し出して、ゴロンとなっていることでしょう。
[PR]
by kacchi44_homme | 2004-09-17 08:44 | モモ
マタタビにメロメロ
マタタビ!

ここにマタタビが…
a0021508_12515145.jpg
以前、マタタビが刷り込まれた階段の欄干をご紹介しました。

今回は、刷り込まれたマタタビにメロメロ状態のチップです。ほんとは動画であればメロメロなのが、よくわかるのですが、とりあえず画像でお伝えします。

多分チップも、自分でわけもわからずにスリスリしています。そんなにマタタビがいいのかな。
[PR]
by kacchi44_homme | 2004-09-16 12:52 | チップ
背中合わせ
a0021508_2319980.jpg久しぶりにチップとモモ、同時に一枚に収まりました。

なにかと別行動の多い、この2匹。それでもまれに同じソファーで寝ています。
そんな2匹の背中をあわせてみました。仲の良いネコであれば、このような光景は日常茶飯事でしょうが、我が家では1年に1度、あるかどうか。ちょっと作為的ですけど、こんな絵になりました。

普段からこうだったらいいのに。
[PR]
by kacchi44_homme | 2004-09-14 23:19 | チップとモモ
なでなで
a0021508_23364654.jpg
ソファーで寝ていたモモのあごをなでなで。モモはどんな時でも、なでなですれば大人しくなります。

今回は、カメラ片手になでなでだったので、いつものように両手で、とはいきませんでしたが、結構気持ちよさそうでした。

モモ 「なでなで、いつもやってほしいな。気持ちい~♪」

そうですか。でも長時間は疲れるので、少しの時間なら…。
時間があれば、長時間ですね。
[PR]
by kacchi44_homme | 2004-09-13 23:37 | モモ
こんな目線で
a0021508_8582060.jpg
チップがどんな目線でものを見ているのか、カメラを下げてみました。

なるほど、こんな目線なのですね。この角度から見つめる先は?
今回は、とりあえず家の前をパトロール。

チップ 「何か怪しいものは… うん、今のところ異常なし!」

頼もしい限りです。
[PR]
by kacchi44_homme | 2004-09-12 08:59 | チップ