> カテゴリ
全体
チップ
モモ
チップとモモ
ネコ
息抜き
<   2004年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧
リラックス
a0021508_13184489.jpg
街を歩いていて、偶然見かけたネコさんです。

ちょっと近づいても、あまり物怖じしなようで、リラックス状態を撮影できました。
これを機に、少し外ネコさんも撮影したいと思います。
[PR]
by kacchi44_homme | 2004-08-31 13:19 | ネコ
舌だしモモ
初 トラバ企画 あっかんべぇ〜
a0021508_8562936.jpg
ほんのちょっとですけど、モモが舌出してましたぁ。

カメラ向けると、あさっての方向ばかり見るうちのネコたち。モモは特に、ファインダーから外れてくれるので、困っています(; .;)

やっと撮れたのがこれ。ようやくトラックバックできました。
[PR]
by kacchi44_homme | 2004-08-30 08:57 | モモ
ギョロギョロ?
a0021508_23334147.jpg今回はチップのドアップです。

妹の携帯カメラでの撮影のせいか、若干、魚眼のようになってます(^^ゞ
それにしても、目を大きく開いてますね。

チップ 「今度は私の恥ずかしい写真なの? どうしてうちのhommeさんは、恥ずかしい写真ばかり載せるのかな?」

恥ずかしいですか? いつもと違った一面が見られて、いいと思うんですけど。
あまり気にしないで、広い心でお願いしますm(__)m そう、いつものサービス精神ですよ。
[PR]
by kacchi44_homme | 2004-08-27 23:34 | チップ
パペットマペットに囲まれて
a0021508_0254514.jpg仮装まではいきませんが、モモとパペットマペットと一緒に撮影。

人形の方が大きくて、モモが埋もれてますね。

モモ 「ちょっと、誰よ、これ。何かわかんないけど、デカイすぎなのよ。それに色よ色。黒と白いのはわかるけど、何、この緑の物体は?!」

デカさでは、さすがのモモも負けますね。
[PR]
by kacchi44_homme | 2004-08-25 00:27 | モモ
竜飛岬まで行きました。
a0021508_21232142.jpg今日は所用で三厩方面に行き、ついでに竜飛岬まで足を伸ばしました。
上の画像に見えるのが、竜飛から見た北海道です。今日は天気が良かったので、北海道が間近でした。


a0021508_21232981.jpgそして真ん中の写真は、竜飛岬の灯台を下から見たものです。ちょっと小さくてわかりにくいですが、画像中心よりちょっと右上にポツンと見えるのが灯台です。


a0021508_2123388.jpgそして最後の画像は、灯台付近の食事処で天日干しされている、生イカです。
もう少しすると、イカの季節に入り、あちこちでイカを干している光景が目につくようになります。まるでカーテンのようなので、「イカのカーテン」と呼ばれています。

ちょっと気分を変えて、青森のご紹介でした。
[PR]
by kacchi44_homme | 2004-08-21 21:29 | 息抜き
ほんとはスリム
キレイになったよ
a0021508_225887.jpg
チップがきれいになった直後です。最近のものではありません(^^ゞ だいたい4年くらい前でしょうか。以前はこうした写真も撮れたのですが、最近はなかなか撮れません; .;

あまりお風呂に入るのが好きではないチップ。すぐに外出しようとしていましたが、これは不許可。

チップ 「ちょっと~、外に出してよ~。外で毛繕いして乾かしたいの~!」

いやいや、風邪などひかれても困るので、今回はかんべんしてくださいm(__)m

それにしても、普段と違い、スリムになってます。
[PR]
by kacchi44_homme | 2004-08-19 22:08 | チップ
後ろ姿かぁ
a0021508_13274754.jpg
モモの後ろ姿です。後頭部がやたら目立ってます(^_^)

モモ 「外でゴロン、気持ちいいな」

でも、正面の顔、いけてませんでしたから、後頭部を紹介しますよ。

モモ 「え!?、また恥ずかしい写真載せるの~?」

イヤだったら、正面向いてくださいな。まともになりますよ。
それとも今度は、何か仮装でもしましょうか?

というわけで、少し涼しくなったので、それらしい仮装もしてみたいですね♪
[PR]
by kacchi44_homme | 2004-08-18 13:32 | モモ
ID表記
以前、長いID表記について、意見を書きました(7月2日をご覧ください)。その際に、通常は「homme」をご使用頂ければ、というお願いをしました。それで自分もログインしていないときは「homme」を使用しています。

ただ自分のコメントIDが二つ存在するように見えるため、7月2日以降にリンクさせて頂いている方は、もしかしたら混乱されているかもしれない、と思い、改めて、IDについて書いてみました。

どちらのIDにも「homme」が入っていますので、コピペが面倒な方は、「homme」だけで結構です。私自身も、ログアウト状態でのコメント記入は、「homme」を使用していきますので、よろしくお願いします。

エキサイトさん、サインアップの時のIDが表記されること、もう少し大きく教えてくださいm(__)m
[PR]
by kacchi44_homme | 2004-08-16 23:11 | 息抜き
ほっぺがわかりません(^^ゞ
a0021508_1916793.jpg
ママの味がしそうだ

cnabkamさんのB.B先生のように、丸いほっぺを撮影しようとしたら、やっぱりカメラからそっぽを向いてくれたので(>_<)ヽ あまり丸みがわかりません。

しかも思った通り、毛だらけでした(^^ゞ 妹が帰省中の今のうちに、手伝ってもらいながら、おもしろい画像になるようにしたいと思っています。

チップ 「ゆっくり休みたいのに、そうそうサービス精神出していられないわよ」

そう言わずにお願いしますm(__)m
[PR]
by kacchi44_homme | 2004-08-13 19:20 | チップ
チビモモ、再び
a0021508_1817864.jpg
またまたチビモモを登場させました(^^ゞ チップもモモも、最近は寝てばかりいるので、違う写真を…。

モモ 「わーい、お風呂場だぁ。その黒い丸いの、なぁ~に?」

お風呂場って言ったって、チャポンと入るわけではないでしょうに。
あ、これはカメラのレンズですよ。これで写真を撮るのです。

モモ 「へぇー、そんなものがあるんだ。おもしろーい!」

となっていたかどうかわかりませんけど、ちょっとカメラ目線で、しっかりこちらを見てくれていました。今はどうしてもカメラ目線をやってくれません。

少し、本を読んだりして、また勉強しなくては…。
[PR]
by kacchi44_homme | 2004-08-12 18:22 | モモ