> カテゴリ
全体
チップ
モモ
チップとモモ
ネコ
息抜き
<   2004年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧
哀愁の後ろ姿
a0021508_101920.jpg
6年くらい前から2年ほど、モノクロ・フィルムでの写真撮影にはまっていた時があります。その時、チップの後ろ姿を撮ってみたら、とても哀愁を感じました。

外に出たい時、玄関の風除室で、誰かが戸を開けてくれるのを、ジッと待っています。
「早く開けてくれたらいいのに!」
いつも、そんなことを考えているのでしょうか。
[PR]
by kacchi44_homme | 2004-06-30 10:20 | チップ
自分のネコ度
猫好き度&猫猫度チェック

ねこねこチェック、やってみました。

ねこねこ度40%

堅実で猫とはほど遠いタイプ
あなたはクールで、周囲の人からついつい頼りにされがちで、あなた自身もそれに応えるために一生懸命がんばってしまいます。また自分自身に厳しい人で、常に目標を設定してその目標に向かって一歩一歩着実に進んで行く力のある人でしょう。
でもね、時には息抜きも必要です。たまには猫のように自由に振舞ってみてはいかがでしょうか?
-----------------------------------------------------------

ねこ好き度70%

けっこう猫好きタイプ
家で猫を飼っている人もそうでない人も、猫と仲良く付き合っていけるでしょう。そして、猫の無邪気な行動を見て、思わず心が温かくなることもしばしばあるのではないでほうか?猫のほうも、あなたが猫好きなことを野生の感でキャッチして、甘えきてくれるはずです。一番理想的な関係ですね。


という結果でした。以外にネコとはほど遠いタイプだった…

猫好き度&猫猫度チェック
[PR]
by kacchi44_homme | 2004-06-30 10:07 | ネコ
リモコンを抱いて
a0021508_11721.jpg
チップが大好きなリモコンですが、モモはどうでしょう?

寝ている時にちょっとリモコンを抱かせてみました。ちょっとぎこちない感じです。でも嫌がっていませんでした。

この15分くらいあと、出かける前に見たら、ホントの枕のようにして、リモコンに頭をのせて寝てました。

ということで、我が家は油断していると、リモコンを使えなくなるかもしれません。
[PR]
by kacchi44_homme | 2004-06-29 01:16 | モモ
居候もいた
a0021508_05557.jpg
モモが家に来て、1年くらいのある日、突然家の中に仔猫が舞い込みました。その時は寒い冬で、寒さをしのぐために入ったのでしょう。またお腹も空いていたようでした。

家族で色々と協議した結果、一冬だけでも面倒を見ようということになり、「その子」と名付けられました。

当時、故鈴木その子さんが大人気で、うちの妹が、白さが似ているから、という理由で名付けたのです。でもオスなんですけど…。

さて、すでにチップとモモがいて、どうなることかと見ていたところ、チップはやっぱり「フーッ!!」ということで全く受け入れてくれません。

でもモモは年齢が近いせいか、よく並んで寝たり、バトルを繰り広げるくらいによく遊んでいました。

その後、その子も大きくなり、初夏を迎えたので、家から解放しました。オスなので放浪の旅に出ることを念頭に置きながら。

あれから4年くらい経ちました。近くに似たネコを見ると、「その子」の子供かな、なんて家族で話すこともあります。
[PR]
by kacchi44_homme | 2004-06-29 00:57 | ネコ
人と同じように…
a0021508_231840.jpg
あなたのペット自慢を!

うちのチップは、人と同じような格好をして寝ます。

ふとんで寝ても、ちょっと昼寝でも、家族みんなと同じです。
もしかしたら、チップは自分をネコだと思っていないのかも!?
[PR]
by kacchi44_homme | 2004-06-26 23:19 | チップ
もうちょっとで
a0021508_285.jpg
あなたのペット自慢を!

チビのモモです。

ちょうど階段を上りきろうというところです。カメラを向けたので、「もうちょっと」というのを、アピールした目線になっています。

目がまん丸です。この頃は赤の首輪と鈴をつけてました。歩いたり走っていると「シャンシャンシャン」と聞こえたのが懐かしいですね。

モモはチビの頃、今よりも白っぽいシルバーの毛並みでした。
ネコの毛の色って、変化するものなのかな?
[PR]
by kacchi44_homme | 2004-06-26 02:09 | モモ
チビの頃
a0021508_184623.jpg
あなたのペット自慢を!

チップのチビ時代です。

この角度の表情は、今でも面影を残しています。
4、5歳の末の妹が抱いている画像ですので、もう15年くらい前になるでしょうか。

4、5歳の妹の手にすっぽりおさまっているほど小さいチップ。懐かしいです。
このころはチップの動きがすべて面白く、何かにつけて家族で楽しんでいました。
もちろん、今でも遊んでいます。
[PR]
by kacchi44_homme | 2004-06-25 18:47 | チップ
季節はずれですけど…
a0021508_9812.jpg
あなたのペット自慢を!

モモの面白さを求めて、過去の画像を探したところ、ありました!

マフラーをまいたモモ、どうでしょう? 季節はずれの感は否めませんが、モモも結構いけるかな?
[PR]
by kacchi44_homme | 2004-06-24 09:09 | モモ
リモコン大好き
a0021508_0047.jpg
あなたのペット自慢を!

連続でチップの話題です。

この写真はもうかなり以前のチップですが、テレビのリモコンを抱いて寝ています。リモコンが「抱き枕」状態。さすがにこのときは、リモコンを使えませんでした…。

他にも本当に枕にしたり、ちょっと前足をかけて「肘掛け」のようにしたりと、チップはリモコンが大好きなのでしょう。大きさもちょうど良いですし。

また何か面白い画像があれば、アップしていきます。
[PR]
by kacchi44_homme | 2004-06-23 00:02 | チップ
復活~っ!!
a0021508_184842.jpg
ケガをしていたチップですが、ようやく治りました。
それでやっと外出許可がおりて、元気に遊んでおります。
といっても、もう4、5日くらい前から外出させておりますけど…。

今回は外出したのもつかの間、今度は家に入りたいと言って、玄関前で待っているチップです。外出禁止の時は、あれだけ外出したいと鳴いていたのに。

でもそんなものかもしれません。おそらくこのときは、おなかがすいたので、食事をしたかったのでしょう。食事をしていつものソファーでぐっすり寝ていました。
[PR]
by kacchi44_homme | 2004-06-22 18:49 | チップ