> カテゴリ
全体
チップ
モモ
チップとモモ
ネコ
息抜き
カテゴリ:息抜き( 29 )
ブログ名変更とお知らせ
今度、仕事をする場所が、東京になりました。それに伴い、住まいも首都圏に移動します。具体的には東京よりも西側ですが、詳細は伏せておきます(^^ゞ

住まいの環境が変わることで、ネット環境も変更になります。このため、当面はPCからの更新はストップします。代りに携帯からの更新をすることになると思います。

また、これまでakailightとhommeと2つのハンドルネームで複数のブログを運営してきましたが、M&Aすることにします。具体的には、TOWN タウン たうんHomme Pageをjugemで使用しているTOWN タウン たうんに統一。ブログ名も「猫が、濱に住んだら。」にしてみました。これまでの記事はそのままに、リンクすることで2つのブログにある前の記事を読めるようにしたいと考えています。なお、ハンドルネームについては、akailightとhommeのどちらでもかまいません。

いろいろと変化のある時期を迎えておりますが、今後ともよろしくお願いいたします。
[PR]
by kacchi44_homme | 2006-09-13 01:35 | 息抜き
五所川原市「立侫武多」
a0021508_8275490.jpg


a0021508_8361847.jpg

先週土曜日、五所川原市に行って来ました。目的はもちろん、立侫武多。大きいの一言につきます。

ちなみに上でも中型と呼ばれるものです。下は高さ22mと、遠くから見るとビルの間や一番上より更に上から見えたりします。
[PR]
by kacchi44_homme | 2006-08-07 08:37 | 息抜き
青森ねぶた祭り 今年も画像アップ
a0021508_1293424.jpg

今日で青森ねぶた祭りも3日目。昨日までの子どもねぶた・大型ねぶたの合同運行から、大型ねぶた合同運行になります。

今日から週末。しかもねぶたもかなり盛り上がる日程。この二つが重なるということは、今日から日曜日まで、ものすごい人が沿道にいるんだろうなぁと思います。

画像は初日の運行前の様子。今日はじっくりと合同運行を見てきます。

また明日は五所川原立佞武多へ行きますので、去年同様、またご紹介します。

ネコたちはもちろん、お留守番です(=^_^=)ニャア
[PR]
by kacchi44_homme | 2006-08-04 12:16 | 息抜き
スパム対策です
いつもありがとうございます。

さて、また英語だらけのコメント、トラックバックが多数届くようになりました。
お手数ですが、一部制限させて頂きますので、よろしくお願いいたしますm(__)m

こんな状態を早く脱したいですね。
[PR]
by kacchi44_homme | 2006-06-10 23:32 | 息抜き
ネームカード設定しました
ネームカード、よくわからなかったのですが、6月1日からネームカード登録で画像容量が1GBまで使用できるとか。

今まで画像処理して容量を小さくしたり、少し間を置いたりして、容量がいっぱいにならないようにしてきましたが、もう少しいろいろと出来そうな気がします。

同じようなネコたちの画像ですが、少し頻度をアップできそうですね。

特に携帯からの動画。頑張ってみます!

あと、コメントもできるように設定を直しました。またよろしくお願いいたします。
[PR]
by kacchi44_homme | 2006-06-02 12:01 | 息抜き
復活しました
おかげさまで、何とか風邪から復活しました。
インフルエンザでなくてよかったです。
しかし明日は屋根の雪下ろしです…
[PR]
by kacchi44_homme | 2006-01-28 20:16 | 息抜き
風邪ひき
不覚にも風邪ひいてしまいました(;^_^A 皆様もお気をつけて。
[PR]
by kacchi44_homme | 2006-01-25 21:55 | 息抜き
不調で
マシン不調のため、しばらく携帯からの更新になります。御了承下さいm(__)m
[PR]
by kacchi44_homme | 2005-08-15 22:53 | 息抜き
今日は立ねぷた

ただ今、五所川原の立ねぷたをみた帰りのバス車内です。

高さが22メートルもあります。ただ画像のものは15メートルほどです。

雰囲気をどうぞ。
[PR]
by kacchi44_homme | 2005-08-06 20:10 | 息抜き
今年も青森ねぶた祭りに行って来ました
a0021508_22385632.jpg
行ってきました、青森ねぶた祭り。

といっても、自宅から徒歩でも行ける距離で見られますので、見に行く気持ちを持たないと、すぐに終わってしまいます。

今日は金曜日ということもあって、ハネトも観客も、とても多かったですね。

ねぶたが始まっても、なかなか動かず、進行方向と逆にこちらが動かないと、多くのねぶたを見ることができないくらいです。

しかも、今日は真夏日。絶好のねぶた日和。

ビールやジュースなどが、飛ぶように売れていました。

こちらの画像で、雰囲気だけでもお伝えできればと思います。
[PR]
by kacchi44_homme | 2005-08-05 22:41 | 息抜き
   

チップとモモはいつも微妙な関係。
by kacchi44_homme
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> 最新のトラックバック
青森ねぶた祭3
from 諸葛川
結局ね・・・。
from no music no life
お手て繋いで寝るのにゃ
from 元気が出るブログッ(^^)/..
ネタが多すぎて、困惑・・・。
from 道の旅
また来るよ
from しろねこあつい
> 検索
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧