> カテゴリ
全体
チップ
モモ
チップとモモ
ネコ
息抜き
カテゴリ:チップ( 116 )
今日は何かな♪
a0021508_917339.jpg

キッチン近くで、夕食の支度をする母親の作業を、ジッと見つめるチップ。

「今日の夕飯は何かな♪」

と思っても、ネコたちにはあげられないんですよ。専用のカリカリ待ってましょう。

さすがにチップは長年一緒に生活しているだけあって、飼い主が見ている前では手を出さなくなった気がします。飼い主がいないところでは何をしているかはわかりませんけど(^^ゞ
[PR]
by kacchi44_homme | 2006-06-12 07:20 | チップ
脱走しました!
a0021508_1151134.jpg

今日、チップが脱走しました!

夕方、私がいない時に、いつも来るクリーニング店のご主人と、うちの母親が玄関先で話している隙に、シュルッと外へ脱走したそうです。

クリーニング店のご主人も事情を知っているので、いつもは玄関と風除室の戸を閉めるのですが、今日は開いていた模様です。

約1時間後に、帰宅?したようですが、約8ヶ月ぶりに遊びに出たせいか、今も落ち着かない様子で鳴いて催促しています。

※ 画像は昨年5月のもので、まだ自由に外出していたときに撮影。今回のイメージとして使用しました。
[PR]
by kacchi44_homme | 2006-06-04 01:18 | チップ
今日から画像サイズ大きめです
a0021508_1271655.jpg

はい、今日から大きめの画像でお届けします。ネームカードの設定で、画像を1GBまで使えるということで、もう容量のことはほとんど気にしなくてもいいですね!

でもあまり大きすぎると、携帯で見るのが困難になりそうなので(^^ゞ 一回りだけ大きくしました。

それにしても、いきなり1GBまで使えるようにするとは、exciteさんも思い切りましたね。これでためてた画像もアップできますし、ネコ以外もまた復活しましょう。

前置きが長くなりましたが、連続でチップです。いつもモモの居場所であるテーブルの下。たまにチップがいます。理由は小さめのストーブをつけることがあって、そこから来る温風があたりやすいから、です。

ネコは暖かいところをよく知っていますね。
[PR]
by kacchi44_homme | 2006-06-02 12:09 | チップ
ホントは何かをして欲しい顔
a0021508_1073229.jpg

目を瞑ってたたずんでいるように見えるチップ。実は、外に出たくて出たくて、仕方がないという表情です。

なにしろこの画像を撮影した直前の5分くらいは、鳴いては玄関へ、鳴いてはよく出入していた窓の方へと走り抜けていましたから(^^ゞ

まぁ、10数年も毎日のように外出していたわけですので、外が気になるのも無理はないでしょう。でも基本的に外は禁止にしています。

それでも家の中では元気な17年目のチップです。
[PR]
by kacchi44_homme | 2006-05-27 10:10 | チップ
夜はまだ寒いです
a0021508_0595696.jpg

夜は寒いので、母親がソファーで横になるときに毛布を引っ張り出しました。

すると、チップがしっかりと毛布に乗って一緒に寝ていたとか。母親はすでに起きて活動中でしたが、チップはここぞとばかりに毛布にいました。

ヌクヌクですね。
[PR]
by kacchi44_homme | 2006-05-12 01:01 | チップ
目を半分開いて訴える
a0021508_8575727.jpg

夕食時、飼い主が食事中、「自分にもくれ」と半分だけ目を開けて訴えるチップ。

このあとしっかりとあげました。
[PR]
by kacchi44_homme | 2006-05-02 08:59 | チップ
今日はチップのアップ顔
a0021508_23504555.jpg

チップの顔をアップで。

カメラを向けていないときに限って、いい顔するし、良い声で鳴くし。
声を出すチップの動画もアップしてみたい…。
[PR]
by kacchi44_homme | 2006-04-24 23:52 | チップ
今日もふて寝してます
a0021508_23473898.jpg

モモが病気をしてからというもの、外出させなくなりました。

それに合わせてチップも外出禁止。でも、やはり暖かくなってきているのを感じているのでしょう。いつも騒ぎます。

催促されますが、何とか言い聞かせます(^^ゞ わかっているのかどうかというと、ほとんどわかっていませんね…。

鳴き疲れてふて寝してます。
[PR]
by kacchi44_homme | 2006-04-13 23:49 | チップ
チップの前に見える物体は?
a0021508_8415234.jpg

いつものように暖房の前で寝るチップ。

でも寝ているチップの前に見える物体はなんだ?

これはチップのシッポでした(;^_^A アセアセ… 年をとったせいか、体が小さくなってきていますが、シッポだけは相変わらず大きく見えます。ほとんどが毛ですけどね(^^ゞ
[PR]
by kacchi44_homme | 2006-04-05 08:43 | チップ
aitaro撮影のチップ
a0021508_0575653.jpg

妹aitaroが帰省して撮影したチップ。

いつもの場所で寝ていたところを撮影。手のニクキュウ、見えそうで見えていないですね(^^ゞ
[PR]
by kacchi44_homme | 2006-03-24 00:59 | チップ