> カテゴリ
全体
チップ
モモ
チップとモモ
ネコ
息抜き
カテゴリ:チップ( 116 )
そこに置いているのは…
a0021508_05527.jpg
さて、息抜きのあとは、チップの「息抜き中」です。

チップがいる座布団、チップの大のお気に入りです。ここだけはモモには譲りません。でも、モモはしたたかです。チップの留守を良いことに、この座布団を横取りします。

それでは、チップに顔向けできない、ということで、飼い主がモモを引っ越し…。チップは何食わぬ顔でこの座布団で寝ます。

もう一つ、チップがそばに置いている青い物体。これ、中に「またたび」が入っています。一個ずつあげたのですが、チップは最初だけ関心を示し、あとは顔色一つ変えず、普段通りに、いつもの場所で寝る体制に入っています。

一方のモモは、またたびの風味(っていいます?)がなくなっても、色違いの赤いボールで遊んでいます。

そうそう、次の機会に詳しく書きますが、ネコにお気に入りの色ってあると思いますか?実はチップは銀色、モモはピンクの物体(ボールのようなもの)に、ものすごい反応します。
[PR]
by kacchi44_homme | 2004-06-15 00:56 | チップ
仲良し
a0021508_0207.jpg
これは8年ほど前のスナップです。

チップには当時、近所のネコで仲良しさんがいました。名前は「チャコ」。雄ネコでしたが、妙に仲が良く、いつもこのように一緒でした。

この写真を撮影後、半年か1年か、それは忘れてしまいましたが、チャコは永眠したようです。チャコは長生きしたようですので、ネコとしての天寿を全うしたのでしょう。しかし、私たち家族にとっても、思い出深いネコでした。

ここでチップがお世話になったお礼の意味を込めて、チャコをご紹介したいと思います。
[PR]
by kacchi44_homme | 2004-06-12 00:21 | チップ
今年の冬は
a0021508_231257.jpg
チップ、今年の冬の様子です。

珍しく電話台に乗っています。ここで寝ることもありますが、そんなにしょっちゅうではありません。写真に撮れたのも、珍しいでしょう。

冬なので少し毛が多く見えます。家族では首より下の部分を、「エプロン」なんて呼んでます。実際に前掛けをしているように見えますが、どうでしょうか。

初夏なので今はもう少し顔の周りの毛が少ないように見えます。

ここ最近、チビチップやチビモモばかりなので、今の姿を忘れられないようにしないと…。
[PR]
by kacchi44_homme | 2004-06-08 23:14 | チップ
クリクリの眼をしていたチップ
a0021508_82258.jpg
風格のあるチップの画像を探していたのですが、チビチップの愛らしい画像が目についたので、まずご紹介します。なお、抱いているのは末の妹です。たぶん本人はWebに顔が掲載されるのを嫌がるでしょうから、あえて顔は載せていません。

それはそうと、チビチップのこの顔は、何とも言えず愛らしいものです。こんな写真はこれ以外に撮影できていません。本当に、傑作でしょう。ただ当時使っていたカメラが、さほど高機能ではなかったので、画像が粗めですが…。

こんな画像を見ると、仔猫はいいなぁと思います。たまに、家族でも、「小さい頃に戻らないかなぁ」なんて、無理なことをいう時があります。それは、自分も実感です…。

ま、思い出の一コマとして、ここに記憶をとどめましょう。
[PR]
by kacchi44_homme | 2004-06-07 22:52 | チップ
チップの思い出
a0021508_1266.jpg
今回はチップの小さい頃のお話。

チップが家にもらわれてきたのが、今から15年ほど前。写真に写っている家族を見ると、みんな若い。小学校に入る前だった一番末の妹が、今や大学生…。時の早さを感じます。

うちのチップは、ネコですが(当たり前か)、何ともネコらしくないです。
まず、あまり鳴かない。鳴く時は食事か外に出たいか。
また人に抱かれるのが嫌い。今は年をとったのか、結構な時間抱かれていますが、小さい頃はすぐに逃げていました。

写真はもらわれて2ヶ月くらい経った頃でしょうか。近くにある文庫本が、サイズの目安になります。今では座布団1枚いっぱいになるくらいです。
[PR]
by kacchi44_homme | 2004-06-05 01:27 | チップ
始めました…。
a0021508_05723.jpg
やっとこ、始めました。何をテーマにと悩んだところが、我が家のネコたちに決定!
よろしくお願いします。

今は2匹のネコに囲まれて生活中。名前は「チップ」と「モモ」。どちらもメス。母親が毛の長いネコがいい、ということでもらわれた2匹。家族中では必ずといっていいほど、話題にのぼります。

過去の思い出や、最近の話題などをお届けしていきます。
まずは15年のつきあいになる、「チップ」からです。
[PR]
by kacchi44_homme | 2004-06-04 00:58 | チップ
   

チップとモモはいつも微妙な関係。
by kacchi44_homme
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> 最新のトラックバック
青森ねぶた祭3
from 諸葛川
結局ね・・・。
from no music no life
お手て繋いで寝るのにゃ
from 元気が出るブログッ(^^)/..
ネタが多すぎて、困惑・・・。
from 道の旅
また来るよ
from しろねこあつい
> 検索
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧