> カテゴリ
全体
チップ
モモ
チップとモモ
ネコ
息抜き
カテゴリ:チップ( 116 )
まんまる
a0021508_8485261.jpg

チップの目がまんまるです。

この画像は母撮影です。今後は家族で画像撮影し、代表して投稿します。
[PR]
by kacchi44_homme | 2006-08-28 08:48 | チップ
暑いからここで寝ます
a0021508_0475384.jpg

夏の暑い時期、ネコたちは家の中の涼しいところを探して、自分たち“だけ”で涼んでいます。

そんなある日、チップはいつものように階段の一番上で寝ています。フローリング部分で、しかも日陰なので、涼しいのでしょう。昼夜関係なく、よくここにいます。

「外に出られないし、一階は暑いし、ここで寝ます」 とチップ。

気持ちよさそうに寝ますね…
[PR]
by kacchi44_homme | 2006-08-22 00:50 | チップ
再び脱走しました!
a0021508_9412554.jpg

今朝、母親が玄関で作業をしている隙に、チップが大脱走しました!

玄関の戸は閉めていたようですが、風除室の戸を開けていたため、玄関の戸を開けられるチップが逃げたそうです。

一度逃げたら年を感じさせない素早さで、捕まえられず。約1時間後に帰宅しました。

ホントに油断も隙もないヤツだ…

※ 画像はイメージです。
[PR]
by kacchi44_homme | 2006-07-26 09:43 | チップ
これくらいであれば
a0021508_1235588.jpg

以前は、ジャンプ力も抜群だったチップ。さすがに2~3年前くらいからジャンプ力が衰えてきました。17年も生きていればだんだんそうなるのでしょうね…

飼い主としても寂しいところですが、洗濯機くらいであれば自力でジャンプして、その上で座っています。

また、階段の上り下りも若い頃と何ら変わりなく、スタスタって感じですね。

こういう姿は9年も若いモモとほとんど変らない、俊敏な動きを伴っているので、若々しいです。
[PR]
by kacchi44_homme | 2006-07-24 01:27 | チップ
チップにはやはりリモコン
a0021508_0135265.jpg

このブログを始めてから、チップといえばリモコン、という画像をよく撮影しております。

今日もまったり気味のチップは、リモコンを入れておく箱に寄り添って寝る体勢でした。

最近は外に出たいと叫ばなくなった… と書きたいところですが、毎日毎日、よく催促されます。だいたい、寝ている時も、その前にうるさいくらいに催促され、多少あきらめて寝ている、というのがパターンになっていますね。
[PR]
by kacchi44_homme | 2006-07-20 00:16 | チップ
マタタビ健在

もう何年も前についたマタタビ。まだ健在でした。
[PR]
by kacchi44_homme | 2006-07-07 22:06 | チップ
チップさ~ん
a0021508_1157129.jpg

チップさ~ん、と呼んでみたら、こんな顔。
[PR]
by kacchi44_homme | 2006-07-06 11:57 | チップ
寝起き!
a0021508_0382168.jpg

階段の一番上で寝ていることの多いチップ。

帰宅したら、いつものように階段上にいたので、携帯のカメラを向けてみました。寝ぼけた顔で応対(^^ゞ

いつになくブサイクになりました(;^_^A アセアセ…
[PR]
by kacchi44_homme | 2006-07-04 00:39 | チップ
下が気になるなぁ
a0021508_0412792.jpg

二階にいたチップですが、何やら階段の下が気になるようです。

ずーっと下ばかり見ていました。モモでもいるのかと思いきや、モモは実は私のそばにいます。

では何だったのか? 未だに不明です(;^_^A アセアセ…
[PR]
by kacchi44_homme | 2006-06-18 00:44 | チップ
キラ~ン
a0021508_214395.jpg

チップの目が光ってます☆ミ

一階で騒いでいたので、ちょっと呼んでみたら、階段の側に来ました。そしてカメラを向けてストロボを光らせて撮影したら、久しぶりにキラリと光るチップのできあがり。

本当はまん丸の目だったんですけど(^^ゞ

※ コメントとトラックバック
また復活させてみました。様子を見てみたいと思います。
コメントされる方はどうぞ。
[PR]
by kacchi44_homme | 2006-06-15 21:45 | チップ
   

チップとモモはいつも微妙な関係。
by kacchi44_homme
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
> 最新のトラックバック
青森ねぶた祭3
from 諸葛川
結局ね・・・。
from no music no life
お手て繋いで寝るのにゃ
from 元気が出るブログッ(^^)/..
ネタが多すぎて、困惑・・・。
from 道の旅
また来るよ
from しろねこあつい
> 検索
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧